陽カフェからのお知らせ

ブックブックオキタマ   今年のテーマは「ジョジョ」:画像
2016年06月24日

ブックブックオキタマ 今年のテーマは「ジョジョ」

今年もブックブックオキタマに参加します。今年のテーマは「ジョジョの奇妙な冒険」現在第8部が連載中私が高校一年のときに始まったこの漫画もう20年以上やってるんですね〜。期間中は特別メニューを用意しており ...more

ふわふわもちもち!米粉のスフレパンケーキ、ついにデビュー!:画像
2016年06月06日

ふわふわもちもち!米粉のスフレパンケーキ、ついにデビュー!

先日パンケーキ近日デビューの生地を載せましたが、先週の木曜からついにデビューしました!地元川西産の米を使用し、ふわふわでありながら、米粉のもちもち感が特徴です。ナイフもいらないほど柔らかく、食べたお客 ...more

今週のおすすめランチ

限定メニュー「桜エビとプチトマトの冷製ペペロンチーノ」:画像
2016年07月17日

限定メニュー「桜エビとプチトマトの冷製ペペロンチーノ」

久しぶりの更新となりました。ここのところ超ハードスケジュールで、なかなかpcにも触れずf^_^;・・・もうすぐ本格的な夏ですね。さて、そんな暑い時期にピッタリのメンバーを考えました桜エビの香りとプチト ...more

キャベツのパスタ:画像
2016年04月25日

キャベツのパスタ

知り合いでもあり友人でもある地元の農家の方からキャベツを分けてもらいました。採れたて新鮮味見したら甘み、歯ごたえどれをとっても最高!今週はこれを使った「キャベツとベーコンのトマトソースパスタ」をご用意 ...more

ベーコンとほうれん草のペペロンチーノ:画像
2016年01月18日

ベーコンとほうれん草のペペロンチーノ

今日は久しぶりにまとまった雪が降りました。少し水気のある重い雪ですね。やはり例年より少し気温が高いせいでしょうか?さて、今週のパスタですが、今週は「ベーコンとほうれん草のペペロンチーノ」です。ベーコン ...more

旨いお酒ピックアップ

復興の祈りを込めて 「甦る」今年も出ました:画像
2016年03月14日

復興の祈りを込めて 「甦る」今年も出ました

2011年3月11日から5年復興が進んだ地域、いまだ手つかずの地域同じ被災地でも様々ですね。1日も早く元の生活に戻れることを願うばかりです。福島県浪江町から避難してきた鈴木酒造さんから今年も 純米吟醸 ...more

Access 506,665pv (2008.09.22〜) Today 201pv Yesterday 648pv Contents 670pages